小さなお家shop SunR

surogahatt.exblog.jp

カテゴリ:MyHomeと供に。。( 8 )

前回から 2年経って。。。。

2年以上 放置しっぱなしだった こちらのブログ。

二人目の出産も終え その次男も 1歳になり パートのお仕事もしていないいいので
お家時間を 少しずつ 楽しめるようになってきました☆

ちょこっとずつ ですがこちらの MyHomeのその後をアップしていこうと思います♪

c0136215_10505947.jpg


大掃除も終えたので なんだか いろんなところを 飾りたくなって
秋から 挿し木しはじめた アイビーを お日様の光が届くところに 飾ってあげました♪

キッチンでご飯を作りながら 空を眺めることが多いので

アイビーがこれから 垂れ下がってくるのを楽しめそうす♪

c0136215_10531494.jpg


窓も ピッカピカにパパが磨いてくれたので 空も ハッキリと見えます♪
癒されます♪

c0136215_10514987.jpg


棚が多い 我が家。 棚の上のホコリも綺麗に 払ったので
ポスターと カゴを飾ってみました♪

2階から降りてきて すぐにこの 位置が目に入るので 大好きな アメリのポスターなので
1日 happyになれる気がします♪

c0136215_1052127.jpg


そして 外の アイビーの 緑の壁!! ここまで アイビーが育ちました!!!
思ってたほど アイビーの成長がイマイチで。。
今年になって 風通しが良くなったようで 急成長を果たしてくれました(笑)
来年の春は もっと大きくなってくれる気がします♪

春先から夏までにかけて 草むしりが大変だった 庭を パパが手作業で
レンガを埋めてくれました☆
なので 去年の妊婦さんの時から 草むしりの手間が少し省けて 良かったです♪

c0136215_10523623.jpg


そして。。最近 土日になると パズルをするのにハマってしまって。。
家族3人で 楽しんでます♪

出来上がったパズルをお家に飾ってます♪

c0136215_10525452.jpg


はらぺこあおむしが とっても お部屋を可愛くしてくれました♪

このパズルは大きいピースだったので 息子君も楽しめました♪

スージーズーや リサガスなどは 1000ピースの物を購入して
徹夜で??楽しんでます(笑)

c0136215_10533644.jpg


そして 来年 小学生になる 長男君。 あいうえおの窓に貼れるシールを
貼って 少しでも 字が上手に書けるようになって欲しいです♪

c0136215_10561344.jpg


そして。。 私の大好きな空間。。トイレ。。
トイレの壁紙が大好きで。。。 この場所をどう 可愛くしようか いつも考えてしまいます♪

たまたま やってもらった カラーセラピーで この壁紙の色が私の
ラッキーカラーだったということが分かりました!!!

それ以来 いっそうこの場所がお気に入りになりました♪
[PR]
by sunrogahatti | 2010-12-27 11:18 | MyHomeと供に。。

上棟式から1年後。

昨日で 1年前に上棟式を行った 日から 1年たちました。

1年後のおうちは マスマス 生活感 が出ています(笑)
「緑の壁」も成長中です♪

c0136215_1557734.jpg


そんな中 とっても 素敵な プレゼントが 届きました♪

アイアンのスツールです♪
c0136215_1545157.jpg

上から 吊るせるので とっても存在感が あり 素敵です♪

そして 可愛い絵が届きました♪
ドレッサーの前に座るたびに 笑顔がでます♪
c0136215_15503321.jpg


毎日 楽しいこともあるけど もちろん カリカリしたり シュンとしたりしちゃいます。
でも おうちの中の ところどころに ちょっと元気をもらえる。笑顔をもらえる
飾りがある ディスプレイって 好きです♪

ホント!! 素敵なプレゼントをありがとうです♪♪

****

そして もうすぐ 近づいてきた クリスマス。
いただいた オリーブの木を がんばって ツリー型にして
飾り付け♪
c0136215_15535191.jpg


そして ポストも おめかししました♪
c0136215_15544167.jpg


クリスマスまで もうちょっと 楽しみたいです♪

****
こんな感じで 1年経った いま 生活を楽しんでます(笑)
[PR]
by sunrogahatti | 2008-11-15 15:57 | MyHomeと供に。。

お家の中からの 眺め。

このMyHomeへの足跡のブログを書き初めてから
早 1年が経っていたんだなぁ。。とシミジミ思ってます。

1年前に夢のお家作りが本格的にハジマリ 1年後の今は こうやって
パソコンに向かっている お家は 夢が形になった場所。

この場所で 好きな場所は

c0136215_197347.jpg


まず 2階から眺めたリビング。 撮った写真は 夕方ですが 朝、起きて
1階に降りていくのに ちょっと嬉しくなる瞬間です。

そして

c0136215_1993310.jpg


いつか お家shopを!! と思っている 玄関。。
手づくり市に向けて 出来上がった商品を 飾ってあるので
今は 雑貨屋さんの ように 一杯になってきています♪

それに やっぱり!!

c0136215_19113134.jpg


un coin de soleil さんの ランプ!!

可愛いです♪

今日の ブログは 1年を過ぎた お家計画の 自己満足を
記録した ブログでした。。。
[PR]
by sunrogahatti | 2008-09-26 19:13 | MyHomeと供に。。

ポスト。トイレ。緑の壁。

今日の朝は またまた 急な雨に 豪雨のような日を思い出されるような1日の
始まりでした><。

今は雨も止んで とっても涼しい 風が入ってきます♪

雨に濡れた花は とっても可愛いです♪

c0136215_10265237.jpg


昨日!! ポストが お家に届きました♪

ずっと 探していたのですが ようやく 気に入ったものを 見つけることが出来ました♪

SUN R をオープンさせてから 仲良くしていただいている(勝手にごめんなさい><)
ほしと・・・かぜ さんの お店で♪

とても素敵な ポストに 一目ぼれです♪

c0136215_10311324.jpg


お家の色と合っていて ますますお家に帰るのが 楽しみになりました♪

それと ほしと・・・かぜ さんで もう一つお買い物を♪

「ラダー」です♪ ハシゴのような 小物置き♪
トイレの空いた空間を可愛く飾りたくて♪ 購入を決めました♪

c0136215_10333085.jpg


トレイも可愛く変身です♪

とっても 幸せな時間をありがとうございました♪♪


そして。。 緑の壁が またまた 成長しています!!

c0136215_10374120.jpg


1番成長が早い アイビーをフェンスに絡ませてあげることが 出来ました♪
[PR]
by sunrogahatti | 2008-08-04 10:38 | MyHomeと供に。。

緑の壁が 成長しています!!

まだまだ 先が長い 緑の壁。(笑) でも 挿し木だった アイビーが
こんなに成長しました!!

一緒に 挿し木した バコパと共に!!

c0136215_10155997.jpg


これから 梅雨を迎え 夏になってくるので 成長も 少しとまっちゃうかな??
夏には 枯らさないように 頑張って 水遣りを気をつけます!!

そして。 お家に引越してからも 咲いてくれた大好きな花。
ブルースター??(名前が。。ド忘れしてます><)
c0136215_1018083.jpg


が咲いてくれました♪
[PR]
by sunrogahatti | 2008-06-16 10:22 | MyHomeと供に。。

ハンドタオルとキッチンクロス♪

家の収納も 少し落ち着いてきたので。。(また 目が慣れてしまった??)

少し 布雑貨をプラスして 自己満足な世界に♪

ショップや納品やオーダーの合間に 2つだけ作ってみました♪

ちょっと冒険した トイレのクロスに合う ハンドタオルの色は どんなんだろう??って
ずっと トイレに入るたびに考えていたのですが。。

たまたま 見つけた ダブルガーゼのチョコ色に水玉の生地と 
桜の季節に見つけた ピンク色のワッフル生地を合わせて タオルを作ったら??

って思い 作ってみました♪

c0136215_7162090.jpg


自己満足ですが(笑) トイレの扉を開けるたびに ニヤケテます(笑)
一枚しかないので。。 ちょこっと 感じを変えて 作ってみようと思います!!

そして。。 キッチンには これまた 可愛い ワッフル生地を見つけたので
そのまま の生地を生かして 3つ折で端を縫って キッチンクロスにしました♪

乱雑した 水切り後の 食器が隠せて ウフフです(笑)

c0136215_7201093.jpg


さて。。 次は 何を作ろうかなぁ。。
[PR]
by sunrogahatti | 2008-06-06 07:29 | MyHomeと供に。。

お客様を迎えられるおうち。

ゴールデンウイークに 友達が 名古屋と香川から 足を運んでくれることになったので
お客様をお出迎え出来るようなお家にしたい!!と思い

サイドのカーテンをチクチク。

c0136215_20274721.jpg


そして せっせと 花壇を作り。

c0136215_20285533.jpg


何とか お出迎えが出来ました♪

サイドのカーテンは 最初、 お家を設計していただいたときに
予定に入っていたのですが 予算の関係上 見送りました。。。

でも このカーテンの中にある 靴や収納物が やっぱり><。 隠す収納が必要な物!!
住みだしてから この棚の部分を見るたびに 違和感があったのが
見慣れてしまっていたのを 設計士さんに 指摘され。 やっぱり><。

大急ぎで チクチクしだして スッキリしました♪

**********

そして。 ゴールデンウイークには間に合いませんでしたが
和室の前に 木を植えました♪花水木を。

c0136215_20403840.jpg


和室から まったりと 花を見れたらなぁ。。と思い。
早く大きくなあれ☆
[PR]
by sunrogahatti | 2008-05-09 20:41 | MyHomeと供に。。

緑の壁。。

後ろの方との境界線に 緑の壁(アイビーの壁)を 
時間をかけて作る予定(3年??もっと??)♪

その下準備に まだお家が出来上がる前から 挿し木をして 育てていた アイビー。

先週に そのアイビーを カラマセル パネルが 出来上がりました♪

c0136215_9273513.jpg


とりあえず 挿し木を育てるために 用意した プランターを並べてみました。

コンクリートの手前に 花壇を作って アイビーを地下植えにしてあげたいな♪
って考えています♪

そして。。
ようやく 待ち望んでいた 玄関を開けて 入ってから また直ぐにある ガラスの扉の
取っ手が 届きました♪

とっても可愛い 取っ手♪ 家具に付ける 取っ手? のようです♪

c0136215_930479.jpg


カタログで最初に 見せていただいた時  とっても胸キュンでした(笑)

そして。そして。。

お家にある 石だたみの壁の 目印の 部分に 雨どいから流れる 雨を配水管まで
運んでくれる 素敵な!! チェーン?? が付きました♪

c0136215_933123.jpg


昨日の雨の中 じっと とい から流れてく水の流れを 見ていました。。
雨の日は 苦手ですが この流れを見れると思うと ちょっと 雨がスキになりました★
[PR]
by sunrogahatti | 2008-04-19 09:34 | MyHomeと供に。。