「ほっ」と。キャンペーン

小さなお家shop SunR

surogahatt.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天井がついた♪

今日は 急遽 設計士さんと打ち合わせをすることになり
   (急な お願いに 時間を合わせていただき ありがとうございました☆)
お家の中身??を 深く想像できるようになりました♪

今日はクリスマス。。 今年はMyHome という 一生に一度の大きなプレゼントを
もらいました♪(・・・ローンですが。。苦笑)

来年のクリスマスは このお家で 大きなツリーを飾って。。。
と またまた いろんな妄想をしています(笑)

******

久しぶりのお家は 天井が出来上がってました♪

c0136215_20544780.jpg


冬でも 天気が良い日は 15時頃なら リビングは こんなに 光が入ってきてました♪

c0136215_20572928.jpg


家を見に行くと 必ず 見上げたくなる トップライト♪ 今日も 気持ち良かったです♪

c0136215_20584063.jpg

[PR]
by sunrogahatti | 2007-12-25 20:59 | MyHomeが出来るまで・・・。

オシャレな内覧会♪

日曜日に 風邪を引いている息子君を連れて 旦那様と3人で
basioの設計士さんが 設計された お家を今後の外壁の仕上げや 他の部分の参考に♪

ということで 完成内覧会を観に行ってきました♪

とても素敵なお家でした!! 写真を撮らせてもらえば 良かった。。と後悔したのですが
撮るのも忘れるぐらい いろんな箇所に 目を引き付けられる部分があり とっても
為になった 内覧会でした☆

ますます 自分のお家の出来上がりが楽しみです♪♪♪


それで 今回の内覧会が オシャレだったのは 
↓ なset♪ 内覧会の記念に頂いたのです!!!

c0136215_10192229.jpg
 

帰り際に 設計士さんが 「これだけで パスタが作れるようになってるんですよ♪」って
言って 渡してくれました。 

車の中で開けてみると ビックリ!!
生バジル。ニンニク。 玉ねぎ。ベーコン。パスタの麺。ホールトマト。 
それに作り方まで!!

c0136215_10291243.jpg
 

「アマトリチャーナ」♪ 
トマトを使ったパスタで豚のほお肉を塩漬け(ベーコン)と玉ねぎが入ったパスタソース。
唐辛子はお好みで♪

嬉しくなって バジルが新鮮なうちに!!と思い
早速 作って食べました♪

c0136215_10283923.jpg


本当に オシャレ♪な美味しい♪ 内覧会でした♪
[PR]
by sunrogahatti | 2007-12-19 10:30 | MyHomeが出来るまで・・・。

外壁。

外壁が みるみるうちに出来上がってきました♪

c0136215_12114863.jpg


↑ 先日の写真と同じサイドからみたお家。。 上まで綺麗に外壁が出来上がってます♪
  窓は。。 リビングに大きい窓があるため 2階に一つと 一階にも小さな窓が一つです。

c0136215_12134057.jpg


↑ 玄関側からみた 外壁です。
  玄関部分は ここから もう少しアレンジして 完成となります♪
  私も仕上がっていく 姿を とっても楽しみにしています♪

c0136215_12162731.jpg


↑ 前に突き出た部分。。 この外壁部分が 可愛らしく変わっていく 予定です♪

早く 出来上がった画像を撮りたいです♪
[PR]
by sunrogahatti | 2007-12-13 12:18 | MyHomeが出来るまで・・・。

現場での打ち合わせ♪ お風呂 外壁

今日は ちょこっと久しぶりに 設計士さんと 工務店さんとの打ち合わせでした。
いろいろと決めるのに現場の方が打ち合わせし易いとのことで

お家の中での 打ち合わせでした♪

メインとなってくるカーテンが決まり。。
寝室の照明の感じが最初のものと 変更になり。。。
床材なども 実際に決まり。。

と現場ならではの リアルな話になり 頭の中で イメージするのと現場とでは
違うものだなぁ。。 と実感した打ち合わせでした。

そんな打ち合わせをしている間。

外では外壁を トントン(ドンドン??)・カンカン(ガンガン??) と作ってくれていました♪

ちょこっと外壁の姿を。。。

c0136215_21181846.jpg


ずっと前から 建っていた家に。。という思いから 外壁は グレーにしました。
玄関のところは もっと味があるように 仕上がる予定です♪

そして 先週に設置されたお風呂。

c0136215_21204572.jpg


白で統一しました♪ 

*************

ますます家らしく なってくる お家にドキドキです(笑)
[PR]
by sunrogahatti | 2007-12-10 21:25 | MyHomeが出来るまで・・・。

断熱材。

が 屋根と天井の間に 付けられました!!

c0136215_9352070.jpg


それと 写真が無いのですが 壁にも少しずつ断熱材が 付けられてきてます。

昨日の福井は 夕方には アラレも降るような 寒さでした。

でも 断熱材が無い時と 付いてからでは やっぱり 暖かさが違うんだな♪って
実感しました!!

そろそろ お風呂が設置されるようです。

*******

12月に入り ますます 寒さを感じる 今日この頃。
天候も悪い中 大工さんや 関係者の方々には 本当に 感謝しています★

寒くても 家を観に行くことで 元気をいただいてます!!
[PR]
by sunrogahatti | 2007-12-04 09:39 | MyHomeが出来るまで・・・。