「ほっ」と。キャンペーン

小さなお家shop SunR

surogahatt.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2階へ続く道。。。

1週間ぶりの更新になりましたが 階段が いよいよ完成間近になっていました♪

最初。階段は 「ラセン階段がいいなぁ。。」 なんて 夢みたいなことを言って
いたんです。。 でも予算の関係上。。 難しい。。とのこと。

でも 階段は 目立つ場所にあるので 素敵な階段を♪ と設計士さん にお願いを
していました。

設計士さんの 頭を悩まし。。 素敵なデザインが出来上がり。
大工さんの技術を 持って して 普通の階段だと
だいたい2日で仕上がる階段を 5日みて くれて 仕上がり1歩手前まできた
階段。

それが ↓の写真です。。。

c0136215_9143237.jpg
















写真の撮り方が イマイチで うまく 伝えられないですが 踊り場がなく
そのまま ラセンを 描くように 階段が2階に繋がっていくんです♪♪

しかも 階段が宙を浮いているように。。。

かなりの存在感です♪♪

本当に素敵な階段を ありがとうございます☆

**********

そして この日は 手作りキッチンの打ち合わせでした♪
これまた 素敵な 世界に一つだけの キッチンが出来上がりそうです♪

こちらも 出来上がってきたら 写真に撮りたいです♪
[PR]
by sunrogahatti | 2008-01-23 22:15 | MyHomeが出来るまで・・・。

正面のバージョンアップ♪ 階段。

正面に黒モモの木が貼り付けられて 良い感じになってきました♪

c0136215_19435995.jpg


お家を見に行くたびに 玄関で ニンマリしてしまいます(笑)

そして 階段も 少し出来上がってきていました♪

c0136215_1948950.jpg


↑ こちらはリビング側から見える 階段ですが

↓ は 玄関を入ってから 見える階段。
  まだ よく分かりづらいですが 階段が浮き上がっているかのように仕上がる予定です♪
  設計士さんが いろいろと考えてくれて そして それを大工さんが 一生懸命作って
  くれている 階段です♪

c0136215_19504087.jpg


そして ↓が リビングの端から 吹き上げ部分を見上げた 様子です♪
上から 吊り下がっている ところに uncoindesoleil さんの ランプが5つ 並ぶ予定です♪

c0136215_19532678.jpg


出来がってきた ランプの一つです♪

c0136215_19574468.jpg

[PR]
by sunrogahatti | 2008-01-16 19:57 | MyHomeが出来るまで・・・。

2008年。 正面のガラスが・・・。

新年あけましておめでとうございます♪

いよいよ2008年。 今年の2月か3月には 新居に入居出来るはず♪
心弾む1年が始まりました♪

なかなか アップできない MyHomeへの足跡ですが 今年もよろしくお願いします☆

*********

年末・年始は とっても忙しく 5日の日に 久しぶりに家を見に行くことができました☆
25日に見た家とは また 様子が変わっていました♪

正面の3枚のガラス(180×180)が  取り付け完了してました♪

かなりのインパクトです♪

c0136215_835168.jpg


     ↑ こちらは 和室になるところの2枚のガラス。

c0136215_836843.jpg


     ↑ こちらは 玄関と。将来 お店をしたいな♪ って思っている場所。。

ここまで 作ってもらってるので 絶対に近い将来に お店を開きたいです☆☆

と新年早々 決意を新たにしました(笑)
[PR]
by sunrogahatti | 2008-01-08 08:37 | MyHomeが出来るまで・・・。