小さなお家shop SunR

surogahatt.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

内装が!!

c0136215_20502852.jpg


またまた 出来上がってきました♪

いろいろと迷って 決めた 塗装部分や クロス。

良い感じに仕上がってきています♪

吹き抜け部分が4mほどの高さに あるため お家の中に 足場を組んでのクロス貼りです。

c0136215_2045133.jpg


そして クロスを貼っていただくまで 不安が残っていた トイレ。

c0136215_20414449.jpg


エンジ色のような ピンクのような。。 ちょっと 可愛いトイレになりました♪
ここに 真っ白な トイレ。 アメ色のガラスのペンダントライトが 付きます♪

階段の手すりの色も塗っていただき 下からみた 階段も 良い感じです♪

c0136215_20463582.jpg


そして。。 お家の中から みた 玄関の風景が とっても 可愛くて♪ 
何を 飾ろうか??と ワクワクします♪

c0136215_20485415.jpg


*******

いよいよ。。 来週には 照明を飾っていきます♪
[PR]
by sunrogahatti | 2008-02-24 20:50 | MyHomeが出来るまで・・・。

外壁が♪

ついに 今日 塗ることになりました! とのことで
仕事が終わってから 夕方 お家を見に行ってきました♪

17時を回っていたので 外壁の色が 写真では ハッキリと解かりませんが

外壁の色もモカに近い色です♪

c0136215_12334654.jpg


出来た時から 新しい家ではなくて 味がある家に。。 したかったので あえて
その色にしました♪

今度は 明るい時に写真を撮りたいです♪

そして 一番最初に目がいく 玄関のところに 最後の最後で 迷ってしまった
石が貼り付けられました♪

こちらも 暗いので よく分かりづらいですが。。。可愛いです♪

c0136215_12355791.jpg


また 内装は 家の中のシンボル??の ような階段の色を塗ってくださっていました♪

床の色と同じ色です♪

c0136215_1237886.jpg


また 少しずつ 家の中に 色が入ってきました♪
[PR]
by sunrogahatti | 2008-02-20 12:37 | MyHomeが出来るまで・・・。

内装が!!

少しずつ出来上がってきました♪

昨日(土曜日)の朝。 お家を見に行った時は まだ 階段で 職人さんが 頑張って下さって
いて 階段しだいで。。次の作業が・・・。 と言われていたお家。

c0136215_1835127.jpg


でも。。 今日の午後に 足を運んだときには。。 階段もで出来あがっていて 後は
塗装を待つだけ。。 の姿になっていました♪

c0136215_18361354.jpg


c0136215_1836428.jpg


正直。 昨日の今日で 階段は まだかな?? って思っていたので 写真を撮るのも
楽しかったです♪

そして 棚部分の塗装が 出来上がっていました♪
設計士さん。 旦那様。 私。と いろいろと 意見を交換して悩んだ色。。

やっぱり 大好きな モカ色?? に決まりました♪
塗りあがるまでは やっぱり想像の世界にいたので 少し不安が残っていましたが
塗られた 壁を見て 大満足♪

濃い茶色と とっても相性が良い色になっていました♪

棚の上 吹き抜け部分は 珪藻土のクロスになる予定です♪

c0136215_18402163.jpg


そして。。 旦那様が拘っている(他の場所は 私の意見が強すぎて??口出しできず><?)
和室のクロスも 貼られていました♪

外の天気は曇り空だったので 写真が綺麗じゃ ありませんが とっても良い感じです♪

c0136215_18425650.jpg


そして。そして。 手すりが付いた 階段を上がり 2階に上がって
クロスが貼られて 子供部屋を パシャリ♪

c0136215_18442760.jpg


なんだか 嬉しくて♪ ブログにも 色が解かりづらい写真を並べてしまいました(苦笑)

引越しも 来月の初めに 決まり。 現在の貸家は 少しずつ 段ボールが積み上げられて
きました。。

寒いけど 風邪に負けず 頑張ります!!

*****

今の課題は。。 デザインもお値段も可愛い!!ポスト探しです(笑)
[PR]
by sunrogahatti | 2008-02-17 18:54 | MyHomeが出来るまで・・・。

バレンタイン。

今日は バレンタインでしたね♪

今年は 引越しの準備を始めなければ。。ネットショップをオープンしなければ。
などなどと 忙しかった??ので

こちらに↓ に頼って ブラウニーとマフィンを 作りました♪

c0136215_21591857.jpg


写真はマフィンですが。。

昨日の夜のうちに ブラウニーは 一晩おいたほうが しっとりとして 生地も落ち着くかな??
と思い 作っておきました☆

c0136215_221494.jpg


そして 今日の朝には マフィンを焼きました。

c0136215_221587.jpg


20個 焼きあがったので  出来上がったときは とっても良い香りでした♪

お菓子を作ることも スキなので 久しぶりに楽しい時間でした♪

来年は 新しいお家で 何を作ろうかな??♪
[PR]
by sunrogahatti | 2008-02-14 22:04 | MyHomeが出来るまで・・・。

明日で。。

大工さんの お仕事も ほとんど 終わりのようです。。

早く出来上がってほしいと思っていた お家ですが 

終わりかぁ。。 と思うと 寂しい気もします。。

満足に こちらのブログも書けていないのですが。。

こちらの ブログも大詰めです。

そんな 今日の お家の写真は 和室部分です。

c0136215_19593616.jpg


吊り押入れと 飾りだな?? 収納部分?? が ある 和室です♪

何故か写真を撮ろうと 携帯電話を構えた時に 息子君が 飛び込んできました☆


**************

棚が たくさん ある お家。。
なので 見せれる収納を。。 と 思い 安くて可愛いカゴを探しています☆

↓が 雑貨屋さんを 回って 捜してきた カゴの1部です☆

c0136215_2023372.jpg
 

このカゴには 息子君の おもちゃを入れる予定です☆
[PR]
by sunrogahatti | 2008-02-12 20:09 | MyHomeが出来るまで・・・。

作業場 と 棚板。

1週間ぶりに また お家の中を覗いてきたら 随分と様子が変わっていました♪

c0136215_20354422.jpg


↑ 電話やパソコンなどなどの 電気器具を置く棚の延長戦に 私の作業場が出来ます。
   その棚が少しですが 出来上がってきました♪

   今日は その 電気配線の密集地帯に 電気屋さんが 作業をしてくれていました。
   思った以上の配線の 密集に 困惑していたようですが。。(苦笑)


そして

c0136215_2041883.jpg


↑ 家の中を 縦に繋がる(7mほど) 長い棚が 出来上がっていました♪
  この棚の下に あと 3段の棚が出来上がります。
  画像の棚は この位置ですが 残りの3段の棚は 可動式で 好きな高さに変えられます♪

  今は その棚の中の収納を どのように するかで 頭の中が一杯です(笑)

そして いつものように。。

c0136215_20453816.jpg


↑ 作業をしているので 大切なものが置かれている お家の中で
   飛んだり 跳ねたり 走ったりしている 危ない息子君。。><。

   いつも それを 暖かい目??で 見守って下さっている 大工さん。と奥さま。。
   本当に ありがとうございます☆

来週末には 内装と外壁の最後の確認になりそうです。。
いよいよ 大詰めです。。。




  
[PR]
by sunrogahatti | 2008-02-02 20:49 | MyHomeが出来るまで・・・。