小さなお家shop SunR

surogahatt.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

MyHome。

3月15日に 無事に お家の引渡しを おえることができ
70個ほどあった 段ボールの山 の荷物の整理も 少しだけ 落ち着きました。

3月2日に このブログを書いてから お家が出来上がる前に いろんな事情があって
荷物だけ 先に 入れることになったので お家の完成写真を 綺麗なまま撮ることが
出来ませんでした><。

なので。。 今日は 完成間近の時の お家と 今日のおうちの 写真を入れながら
アップします♪

まだまだ。 未完成な収納。。 頭の中は どうやって 可愛く便利な収納が出来るか!!
で いっぱいです(笑)

*******

では。。 まずは 玄関

c0136215_146381.jpg


雑貨屋さんのような ドア。。 帰ってくるのが とっても楽しみです♪

*******

そして。 玄関のドアを開けると。。

c0136215_1473465.jpg


ぞうさんの 足マットが お出迎えしてくれます♪

*******

そして。そして。。

uncoindesoleilさんの ランプが!! 

c0136215_1495726.jpg


吹き抜けの天井から 下がってきているランプなので とっても存在感があります♪
それに 天井部分からの カーテンも♪ ゆらゆら 揺れてます♪

uncoindesoleilさんのブログにて ランプを一つ紹介して下さっていました♪


5つ 並んだ ランプは また 改めて アップしたいと思っています★

*******

階段下には 二つの収納があります♪
今回 収納していて 思った以上に 収納できてます♪

c0136215_14142719.jpg


作業代の後ろなので 生地の収納に♪

c0136215_1415890.jpg


こちら側は 季節物や 使わなくなった赤ちゃん用品が。。。

*******

ちょっと 壁紙を冒険したトイレ♪

c0136215_14243923.jpg


あめ色の ランプの光もあって とっても 可愛いです♪

*******

鏡と レトロな洗面台♪

c0136215_14172122.jpg


洗面台の隣には。。
大切なドレッサーが♪

c0136215_14175683.jpg


*******

パソコンなどなど と 作業台も 物で一杯になりました。。

c0136215_14185388.jpg


*******

悩んだキッチン!!
手作りです♪

c0136215_14192373.jpg


とってもシンプルに仕上がっています♪
このキッチンを どう 私らしく 使おうかな♪

******

脱衣室には たくさんの 棚が♪
タオルも 洗濯用品も たくさん収納できます♪

c0136215_14261328.jpg


******

やっぱり♪ 1番は!! たくさんの光が入ってくる リビングで ソファに座って
まったり 出来る時間です♪

c0136215_1427218.jpg


***********

という感じで 荷物に囲まれながら 少しずつ MyHomeでの生活も慣れてきました♪
まだ和室。2階。ランプ。 長い棚。。 緑の壁。。 などなど。アップしたいことも
たくさんです♪

お家が完成していますが まだ ところどころ もう少し な場所もあり 
設計士さんと工務店さんとの お付き合いも続きます★

本当に 素敵なお家を ありがとうございました★

MyHomeへの足跡。。 もうしばらく 続けていきたいと思っています・・・。
[PR]
by sunrogahatti | 2008-03-21 14:31 | MyHomeが出来るまで・・・。

照明。 ドア。

準備できている 照明が 少しずつ 設置されていきました♪

c0136215_9261293.jpg


作業場と廊下に 家具屋さんで 購入した ガラスのペンダントライトが♪

c0136215_9272951.jpg


そして。そして。 メインの uncoindesoleilさんの ランプが♪
5つ並ぶのですが 最初に出来上がった 2つだけが 今は 端と端に設置されました♪
残りの3つも とっても素敵な 仕上がりです♪

******

そして。 お家の中の足場が取れたのでドアが 付けられました♪
普通のお家のドアではなくて。やっぱり お店使用??

c0136215_9311934.jpg


毎日。 雑貨屋さんに 帰ってくるような ウキウキした気分に なれそうです♪
今は まだカバーが掛かった ドアノブも。。 とっても。可愛いです♪

********

お家の周りの 足場も取れて 外観もスッキリしました♪

c0136215_9333290.jpg

[PR]
by sunrogahatti | 2008-03-02 09:33 | MyHomeが出来るまで・・・。