小さなお家shop SunR

surogahatt.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

緑の壁。。

後ろの方との境界線に 緑の壁(アイビーの壁)を 
時間をかけて作る予定(3年??もっと??)♪

その下準備に まだお家が出来上がる前から 挿し木をして 育てていた アイビー。

先週に そのアイビーを カラマセル パネルが 出来上がりました♪

c0136215_9273513.jpg


とりあえず 挿し木を育てるために 用意した プランターを並べてみました。

コンクリートの手前に 花壇を作って アイビーを地下植えにしてあげたいな♪
って考えています♪

そして。。
ようやく 待ち望んでいた 玄関を開けて 入ってから また直ぐにある ガラスの扉の
取っ手が 届きました♪

とっても可愛い 取っ手♪ 家具に付ける 取っ手? のようです♪

c0136215_930479.jpg


カタログで最初に 見せていただいた時  とっても胸キュンでした(笑)

そして。そして。。

お家にある 石だたみの壁の 目印の 部分に 雨どいから流れる 雨を配水管まで
運んでくれる 素敵な!! チェーン?? が付きました♪

c0136215_933123.jpg


昨日の雨の中 じっと とい から流れてく水の流れを 見ていました。。
雨の日は 苦手ですが この流れを見れると思うと ちょっと 雨がスキになりました★
[PR]
by sunrogahatti | 2008-04-19 09:34 | MyHomeと供に。。

癒しのランプ。

早いもので お家に住み始めてから 3週間が経ちました。

正直 住み始めてから 思い通りの収納が出来なくて どうお家と共存していって
いいか 悩んだことも ありました。。(ハヤッ!!)

私の性格上 早く 完璧なお家にしたい!! って思ってしまって
焦って空回りしていました><。

でも。。 友達からの 「これからずっと 住むお家だから 楽しんでね♪」っていう
メールをもらってから 
「あっ!そうだった!! 焦らなくても 少しずつ 自分達らしい 住み易いお家を作っていけば
いいんだなぁ。。 忘れてた!!」

って 気づかされました。 そしたら 気持ちも楽になって 今は 心にも余裕ができました♪

今日は そんな気分の時も 心を癒してくれたuncoindesoleilさんの ランプをアップさせて
いただきたいと思います♪

*******
玄関を開けると まず この一つ♪


旦那様が一番気に入っている ブラウンのランプです♪

c0136215_1382147.jpg


2つめは 青い鳥にちなんで 作ってくださった 白い鳥のランプ♪
このランプがある場所は モルタルの床に なっているので
この場所が一番 このランプに合う場所かな♪ って思って2番目にしました♪
靴が並んでいる場所を照らしてくれます♪

c0136215_13466.jpg


3つめは 5つ並んだランプの真ん中には。。 お家のランプ♪
水色のお家に トリさんが 可愛いです♪

c0136215_1351181.jpg


4つめは リスのランプ。 りんごの実が一つだけ 木になっているのをリスが見つめて
います。 大切な物。。を考えさせられるランプです★

c0136215_13111494.jpg


5つめは パープルのランプ。 このランプが uncoindesoleilさんにランプを作って
もらおうと決めたランプです♪
夜になって ランプを灯した時。 とっても 可愛いです♪

c0136215_13134339.jpg


******
夜のランプの 感じも 是非 アップしてみたいです♪

本当に素敵なランプをありがとうございました★
[PR]
by sunrogahatti | 2008-04-10 13:14 | MyHomeが出来るまで・・・。